今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントってなに!?

2018年7月9日

皆さま、こんにちは☆

スタッフ日記2回目の登場となります、渡辺です(^^)♪

 

私がタイヤ館でお仕事をさせていただくようになってから、車に関することで

「今までやってこなかった(知らなかった)けど、これは、すごく重要だ!!」と

思ったことは本当に沢山あるんですが、その中でも、

「これは絶対にやるべきだ!!と思ったコト ★第1位★」

それは・・・「アライメント調整です!!

「アライメント調整」とは、タイヤの接地面がズレていないかを測定し、適正に調整する作業です。

「距離もそんなに走ってないし、事故を起こしたりもしてないし、私の車は大丈夫!!」

と思っているあなた!!

アライメントは、なんと縁石にタイヤをぶつけたり、車止めにタイヤを当てただけでも、

ズレてしまうことが多いんです(>O<)

ズレたままの状態だと、せっかく新しいタイヤを買っても、片側だけが減ってしまう等、

もったいない減り方をしてしまいますし、タイヤの性能も落ちてしまいます・・・(>O<)

 

大切なお車のため、タイヤのためにも、アライメント調整は絶対に必要です!!

気になった方はぜひご来店 or お問い合わせくださいませ♪

スタッフ一同、お待ちしております☆★☆

 

 

 

 

 

 

担当者:わたなべ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31