スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーランド・隠れミッキー~中級偏~期間限定隠れミッキー】

2010年9月16日

今回は、ハロウィン・スペシャルイベントのランドからお届けします。

9月9日より、スペシャルイベントの「ディズニー・ハロウィーン」が始まりました。

今回より、パレードも「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」という、新しいパレードが始まり、

おばけの世界のパーティーに招待された、ミッキーたちと、楽しく踊るパレードに変わりました。

みんなで、踊りに行ってくださいね。

さて、今回の隠れミッキーは、2010年9月9日~2011年1月5日までの期間限定隠れミッキーです。

この期間、ホーンテッドマンションは「ホリデーナイトメアー」に変わります。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公ジャック・スケルトンが、たくさんのプレゼントを持って

最初に立ち寄るのが、この「ホーンテッドマンション」。仲間達と屋敷全体を飾り付けして、皆さんが、

来るのを心待ちにしています。

アトラクションの入り口、屋敷の玄関になるところですね、両わきに、リースが飾ってあるのですが、

こちらの右下、ヒイラギ?の実が隠れミッキーになっています。この隠れミッキー、両わきのリースに

付いているのですが、正面からでは見つけづらいです、大人は覗き込まないと見えないと思います、

うまくその場で止められれば良いのですが、それ以外のときは、後の人を気にしながら、見てくださいね。

ちなみに、「ホーンテッドマンション」のパーティールームのお皿の並び方が

隠れミッキーになっているんですが、この隠れミッキーの位置が通常期と変わっています。

アトラクション内は、フラッシュ撮影禁止のため、写真はありませんが、通常期も探してみてくださいね。

人の流れを止めないように、あせりながら写真を撮り、ピントがぼけてしまった宮野でした。

TTOPページ「これまでのおしらせ」2010年5月~8月までの隠れミッキー日記も、ぜひご覧ください

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31