スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑い

2019年5月26日

こんにちは、福井です。

昨日今日と、ものすごく暑いですね・・・((汗))

運動会がたくさん行われていると思います。。。

熱中症には本当に、、十分に、、お気を付けください!!!

 

今年の5月は雨がとても少ないような気がします!

お天気がイイとお出掛けが2倍くらい楽しく感じますよね~

福井家も先日、小岩井農場までお出掛けしてきました~~!

 

この日もとってもお天気が良かったので2-3倍楽しめました(*^▽^*)

 

 

ただ、お天気が良くなると要注意な部品が有ります・・・・

それは【バッテリー】!

エアコンを使う頻度が高くなり、バッテリー消費が増えるのと

外気温自体が上がり、更にエンジンルーム内の温度は急上昇(+o+)

 

お出掛け中のバッテリートラブルは

想像しただけでゾッとしちゃいますね・・・・・。。。

 

本日も

5年ほど使用されたバッテリーを

し~~っかり交換させていただきました(^^♪

 

皆さんも定期交換されてますか~~??

気になる方は是非、ご来店ください!

来月から≪バッテリー強化月間≫も開催しますので

併せてご利用くださいね(^^)/

担当者:福井