スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンスは大事(^^♪です

2019年5月10日

こんにちは、福井です。

タイヤ交換も落ち着いてきて、オイル交換やエア点検が多くなってきた気がします!

 

タイヤ交換の時期に合わせて、お車の点検もおススメしております!

★エンジンオイル

はもちろんですが、季節的にもエアコンフィルターやバッテリーが大丈夫か

まずは点検してみましょう(*^▽^*)

 

 

★エアコンフィルター

あまり見る機会がないだけに、結構汚れていることが多い部品です!

交換目安は【約1年 or 1万km】

意外と早めサイクルなパーツですね(~_~;)

それくらい、汚れが溜まりやすいフィルターなんです。。

お客様に、実際お見せすると驚かれることもシバシバ・・・・・

 

快適な車内空間には外せない部品です(*^▽^*)

 

 

★バッテリー

こちらも定期交換が必要な部品!

バッテリーの最適活動温度は25℃。

なので、真冬や真夏にバッテリー上りが頻発するそうです!!

最近のお車は【アイドリングストップ】搭載車が多く、

従来のバッテリーとは違う専用モデルでのご対応になっております。

使用環境が過酷になっている分、定期交換が重要です(+o+)

*4年以上交換されていない場合は、要点検です!

 

 

タイヤはもちろんですが、愛車点検で楽しいドライブを(*^▽^*)

担当者:福井