スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いざっっっっっ!?!?!?!?

2019年1月27日

昨日のテニス・大坂なおみ選手の歴史的勝利~~!に大興奮な福井です♪♪♪ 

世界ランク第1位!!本当に凄いです!!おめでとうございます♪♪♪♪

 

そんな熱い戦いとは真逆な、、ヒヤッッッとする出来事が(T_T)

先日の朝、通勤途中。

自宅途中の2車線の道路で向かいから市営バスが来ていて

私はいつもの通り左折しようとしていた所

アイスバーンにハンドルを取られ(T_T)(=_=)(T_T)

本当にギリギリの所で、何とか停止~~~っ!!

お互い最徐行だったので、、何とか事故らずに済みましたっっ!!!

・・・・私、本当に冬道の運転が苦手、、怖い、、、嫌いなので

かなり慎重派なのですが、久しぶりにヒヤッと、ゾクッとしました(T_T)

 

きっとこれが【いざっ】という時なんだなぁと実感・・・

対向車とのすれ違い際、カーブ、斜面走行、交差点での停止・発進時

いざっっっ!という場面はたくさん転がっていますね・・・

改めて、冬道を走る怖さが身に染みました(T_T)

 

冬タイヤは、夏タイヤより溝が深く作られているので

一見、まだ使えそう

と思われている方がとても多いんです。。

中には、一番右の写真のように

冬タイヤの限界値【プラットホーム】が出てしまっている事に気づかずに走行している場合も・・・

 

もちろん、危ないです((+_+))

いざっっっという時に、しっかり止まれません((+_+))

 

冬タイヤは特に、一見溝がありそうに見える

と言うのが、とても厄介です・・・

 

 

心配な方は、一度点検!!してみましょう。。

タイヤ館では、専用工具で残り溝/硬さをしっかり点検出来ます。是非ご来店ください!

安心+安全に冬を乗り切りましょう~~★

 

 

担当者:福井