スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鱈チャレンジ!!

2018年12月22日

どもども~スタッフ渡辺です。

 

準備をし温めてきた、鱈ジギングに行ってきました!!

海は風も波も無く、絶好のコンディション♪

ポイントに到着し、魚探を見ながら釣りを開始

魚探には小魚の反応がすごい状態でした!!

深さを変えながら丁寧に誘っていると小さなアタリが、

上がって来たのは20cmほどのサバ!

終始サバが釣れている状態で久々に満足しました(^^♪

場所を変えながら本命の鱈を探していると、

魚探に鱈らしき反応がありすぐに釣りを開始!

ルアーが着底し、3ジャークくらいしたその時

ずっしりとした重いアタリが!!( ゚Д゚)!!

固い竿がしなり、おっキタ本命!!と合わせを入れたのですが

痛恨のフックアウト(´・ω・`)ショボーン

逃げた獲物はデカかった。。。

その後大きなあたりは無くサバとカナガシラを釣り、

そろそろ帰りますかー

なんて言っていると、ゴンッと強いアタリが!!

本命か!!と今度は慎重に慎重に、、

そして上がって来たのが超デカのソイでした!

測定してみると50cmの1kg(#^^#)

ソイの最長記録更新となりました!

釣りとしてはとても楽しかったですが、

やはり本命の鱈が釣れなかったのでまたリベンジしてきたいと思います!!

 

カテゴリ:渡辺 

担当者:渡辺