スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

備えあれば!!!

2018年12月17日

こんにちは、福井です!

タイヤ交換はすっかり落ち着きましたが

この時期は、タイヤ交換後のエア点検や

お出かけに備えてのメンテナンスが多いですね~(^^♪

 

先日、「なんかマフラーの辺りから音がする」と来店いただき

早速、点検してみると・・・・マフラーがぶら下がっている状態・・・

ステーが錆び落ちてしまっていました((+_+))

 

さらに・・・

センターマフラーにも錆が原因で穴が空いていました~~~(T_T)(T_T)

 

こうなると、マフラー交換をするしかないのですが・・・・・

節々のボルトも錆がひどく、固着してしまっていました・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

 

青森の冬はどうしても錆を避けては通れませんっっっ

融雪剤の成分に【塩カル】・・・塩成分ですね・・・・が入っているからです。。

冬道走行では、必ず影響があります・・・。

そして、近くには海~~~!

更に、高速を走る機会が多い方は、真冬以外でも塩カルとの戦いですっっ!!

 

早い段階から、下回りの防錆!!対策をお勧めします!

タイヤ館の防錆剤は、一番錆びの影響が受けやすい゛マフラー”にも施工可能(^^♪

もちろん、スタッフ全員、、定期的に施工しております♪♪

 

 

 

出来る限り点検などで入庫した際は、チェックしてご報告をするようにしよう・・・・

と心に決めた出来事でした。。。

 

担当者:福井