スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

R32GT-R アライメント測定

【日産 GT-R その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年8月13日

こんにちはタイヤ館青森中央です!

 

今回はアライメント調整をさせて頂きましたのでご紹介したいと思います!

 

お車はR32GT-Rで、直進するとハンドルがやや右へきりながでないと真っ直ぐに走らない状態でしたので、早速アライメントの測定してみました!

 

測定の結果はフロントのトーの角度が基準値よりかなりズレがありました!

 

こちらは模型を使ったイメージなんですが…

 

ハンドルをしっかりセンターへ合わせて見たときのフロントタイヤの角度が左方向へついていました!

 

この状態で走っているとタイヤの性能を十分に発揮できなっかたり、タイヤのライフにも関わってきます。

 

もちろん今回はしっかりアライメント調整まで作業させて頂きました!

 

アライメントは普通の走っていてもズレてしまう事がありますので、今現在の愛車がどんな状態なのかアライメント測定してみるのもいいと思います!

 

アライメントの事ならタイヤ館青森中央へお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

カテゴリ:田中 

担当者:田中