スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

6月(*^_^*)です!!!

2018年6月1日

こんにちは、福井です。

ここ数日、曇り~雨模様で梅雨っぽいですね~~(@_@;)

青森は比較的、空(カラ)梅雨と言われますが、

この時期になると訓練で東京に行く機会が多いので

ジメジメ感が違うなぁ~~~と実感します!!!(それでも雨は憂鬱です)

・・・・・そんな雨模様に負けずに!今月も元気いっぱい頑張りましょう(#^.^#)

 

本日はパンクでのタイヤ交換からスタートでした!!

タイヤサイドに穴が開き・・・・・・・・・・

タイヤがぺしゃんこの状態に(T_T)

こうなると、タイヤの修理が出来ず・・・・・・新品交換となってしまいます・・・・

 

同パタン、レグノGRVIIの手配の為、、、お時間を頂戴しての作業となりました。

 

そして、パンクの場合

●釘などが走行面に刺さっている

●T/Lバルブ劣化の為エア漏れ

●何かにぶつけてしまい、損傷

●ワイヤー(タイヤ内部の部材)が見えてしまいバースト

などなど、、原因は様々ですが・・・・下の2つの場合は修理自体出来ない可能性が高く

また、車本体の軸ずれが起きている可能性もあります。

 

 

今回も、縁石(だと思われる)にぶつけたかも・・・・

という事でしたので、軸ずれがないか【アライメント測定】を実施し・・・・・・

やはり、ぶつけたフロント部分のズレが出ていた為、しっかり調整まで実施させて頂きました(^o^)/

安心して運転して頂けますっっっ!

 

 

今までも、タイヤの偏磨耗が起きてしまっているお客様にお話を聞くと

『前にパンクして、修理した/出来なくて交換した』と言われることが非常に多いので

パンクの修理のときに、しっかり測定検査するのが一番だと思います!!!

 

気になる方は、是非ご相談下さい(^-^)

 

担当者:福井