スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この親知らずめ〜!

2015年8月22日

まいどさまです!

先日、十数年ぶりに歯医者に行ってきました(>_<)

結構前から左奥歯に異変を感じており、だんだんボロボロと穴が空いてきてました。。。

きっと虫歯だろうなぁとは思ってましたが放置してました。

病院嫌いのおいらはよっぽど具合が悪かったりしない限りは絶対に病院に行きません。

・・・が、とうとう歯に痛みが出てきたのでこれはいよいよヤバいと通院を決意(ー ー;)

歯医者なんて高校生の時以来だからどこの病院に行けばいいのか分からず、とりあえずスタッフ櫻庭氏に教えてもらった所へ行って来ました。

それにしても、今の病院てすごいんですね・・・

診察台の正面には大きな画面が有って、レントゲン画像を映したり治療の仕方とか詳しく説明できるようになってました。

昔の歯医者しか知らないので完全に浦島太郎状態でした(笑

レントゲンを撮って診てもらった所、親知らずが虫歯で大変なことになってると・・・

早く抜くことを勧められました・・・

虫歯で抜かないといけない覚悟はしてましたが、自分に親知らずがあることに一番びっくり(笑

今まで全く気にすることなく生きてきました。。。

しかも抜くには歯茎を切開しないといけないらしく、治療が可能な口腔外科の紹介状をいただきました^_^;

痛みで商談が出来なければ話にならないので本格的な繁忙期に突入する前に切って貰おうと思います。

来月頭くらいに治療できればいいんですけど・・・

切った後はしばらく痛んだり腫れたりするそうなのでピット作業に専念させてもらおうかと思ってます(>_<)

車のメンテナンスも大事ですけど歯のメンテも大事ですね^_^;

担当者:親知らず三上