スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カメラ熱再燃??

2015年6月16日

まいどさまです!

全くイケメンじゃないスタッフ僕です!

先日のスタッフ櫻庭の日記にもありましたが、こないだ櫻庭さんとブラッと写真を撮りに行って来ました( ̄▽ ̄)

特に何を撮るというでもなく・・・^^;

今回はカメラが趣味でもある櫻庭さんから一眼の正しい使い方をねっとりと教えてもらいました(=´∀`)人(´∀`=)

実は小生、一昨年まで仙台に住んでおりましてその時に一眼レフと言うものを初めて手に入れたのであります。(妹が買ってくれたw

仙台に居た当時は車仲間やマーチ仲間の集まり、車のイベントなどがある度に活躍していた一眼でしたが、青森に来てからというもの、マーチ仲間もいなければ大したイベントもない状態。。。

ほとんど使う機会がありませんでした・・・´д` ;

せっかく一眼持ってるんだからということでこの度櫻庭さんからお誘いがかかったわけです(^^)

今回、初めて三脚というモノを使わせてもらいました♪

これがまた超感動ものの便利さ!

夜だとどうしても写真がブレ易くなりますけど、三脚でしっかり固定すればキレイな写真が撮れます!

シャッター速度を落としてもキレイに撮れる!

光が流れるような画も撮れて超感激しました☆

一眼を手に入れて数年、ようやく使いこなせて来そうな気がしてます(笑

あまりの三脚の素晴らしさに早速中古屋で程度の良い三脚をゲットしました(^O^)

これから櫻庭さんと写真を撮りに出かける機会が増えそうでいいす;^_^A

担当者:ローアングラー三上