スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車から異音が…

2014年5月8日

こんにちは、スタッフ田中です(^^)v

GWも終わってタイヤ交換の作業も落ち着きはじめたかな~と思っていましたが、

今日は組み換えの作業でけっこうばたばたでした(*^_^*)

本日ご来店頂いた車両で、お車からカタカタと音がするので点検してほしい、

とのことだったので、下回りを診てみました。

リフトアップしてタイヤをゆさぶると少し動く感じだったのでよく見ると、

車高調のアッパマウントのボールジョイントがガタついていました。

これが異音の原因かと思いながら、ついでに下回り点検すると、

なんとスタビライザーとロアーアームを繋ぐリンクが破損していたのです\(◎o◎)/!

お客様に伝えると、来月車検とのことだったので一緒に交換するとのことでした。

こんな感じでお車に関して気になることがありましたら、お気軽にご来店ください。