スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『レカロ』キックオフミーティング

2014年2月1日

1/30(木)、仙台でレカロやバックカメラ、ショック

のキックオフミーティングへ行ってきました。

私は、『RECAROシート』への参加です。

キックオフミーティング・・・・、

要は、シートの勉強会です。

コクピット出身の私としては

『RECARO』=『スポーツカー』

というイメージが強いのですが、

今回注目したのは、『メディカルシート』なんです!

その名の通り、腰痛持ちの方や女性、

長距離走行をされる方に向けた

楽な姿勢で運転が出来るシートです。

座り続ける事・・・それは立っているよりも

1.4倍ものストレスとなるそうです。

体圧の分布や、椎間板への負担を考え作られた

体に優しいシート、それがメディカルシート。

運転席(助手席)の純正シート毎変えてしまうのですが

その効果はばつぐんです!!

色々お伝えしたい事が多く、書ききれないのが残念です・・

近日中に、実際座って体感できるように

「メディカルシート体感コーナー」を設置しますので

是非、ご来店・ご体感ください!

担当者:葛西