スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城空港。

2020年1月19日

こんにちは!

今回は茨城空港に行ってきました。

茨城に空港あったっけ?という印象が強いと思いますが、あるんです。

しかも国際空港なんです。

茨城空港は2010年3月に誕生した空港で、

コンパクトで効率的なターミナルで、利用者に使いやすい空港となっています。

一番うれしいのは駐車場が無料となっていることです。

一日の発着便は10便ほどですが、中国や台湾からの旅客機も乗り入れています。

大きな空港では出発の際、誘導路まで専用車両で航空機を押していきますが、

茨城空港では、

自力でUターン!

コンパクトな空港ならではの光景です。

今回、茨城空港に来たのはもう一つ理由があります。

それは、

次回、ご紹介したいと思います。

 

 

 

担当者:加藤