スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイル交換。

2019年11月14日

こんにちは!

このごろ、朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。

それもそのはず、もう11月の半ばになってしまいました。

今年もあまり活躍することが出来なかった愛車イナズマでしたが、

夏の間、酷使したエンジンオイルを交換しました。

イナズマのエンジンは油冷エンジンなので、オイルにはかなり負担がかかっているはず。

オイルが変色してくると気になります。

今回はちょっと贅沢な部分合成油を試してみます。

せっかくなので、エレメントも交換します。

エレメントの取り付け位置はエンジン前側、エキマニの後ろになります。

工具は何とか入りそうなスペースはあります。

ツーリングシーズンもそろそろ終わりでしょうか、

その前に新しいエンジンオイルの効果を試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

担当者:加藤