スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スーパーGT第7戦 SUGO!

2019年10月5日

どうも!津田です!

先日、宮城県のスポーツランドSUGOにスーパーGT観戦に行きました!

SUGOには魔物がいると言われいつも何かが起こります。

今回はスタートタイヤ選択で各チームドライタイヤ、レインタイヤを決め終わった直後に大粒の雨が降ってきて

ドライタイヤ選択のチームはレーシングスピードで走れず、余計なタイヤ交換をする事になってしまいました。


SUGOは観客席からコースまでの距離が近いので撮影する際もかなりアップで撮ることができます!

その代わりにレーシングカーは音が大きいので耳栓が必要かもしれないです。

ターボ車はターボラグを少なくするシステムがあるので、マフラーから爆発音と火を出して走っているので

ものすごい迫力があります!

モータースポーツ観戦オススメです!

担当者:津田