スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン工場

2018年5月29日

こんにちは、沼尻です!

5月21日に栃木県のブリヂストンのタイヤ製造とテストコースを見学してきました!

最初にタイヤの製造を見学させてもらいました。

タイヤは、一つのゴムから作られているのではなくいろいろな種類のゴムなどからタイヤが作られているところをみせてもらいました。

何種類ものゴムを合わせていきタイヤができそのタイヤを機械が検査しその後に人の目で検査をしてから出荷されています。

この様な工程を見れることはほとんどないと思うのですごく貴重な体験をさせてもらったとおもいます(^O^)

テストコースでは実際にコースをバスで周りよりいい体験をさせていただきました。

コースには実際にテストしている車などもみせてもらいました。

この様な検査などに合格したものが使われているということを知りより安全性が高いこともわかりました。

この一日でよりブリヂストンのことに詳しくなれたと思います!

自分も一人でも多くのブリヂストンファンを増やせるよう頑張りたいとおもいます!

担当者:沼尻