スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カワサキ Z1!

2018年4月22日

こんにちは!

私と同年代のバイク好きの方なら知らない人はいない名車!

カワサキZ1。

1972年からカワサキで輸出向けとして製造、販売されていた車両で、

正式名称はカワサキ 900 スーパー4というそうです。

Z1は型式の名称ですが、こちらの方がメジャーな呼び方になっていますね。

この車両は先日のモーターサイクルショーに展示されていましたが、

こんなにきれいなZ1は、もう手に入れることはできないでしょうね。

最近、同じカワサキから発売された新型車両ですが、

このZ1の雰囲気がかなり継承されています。

カワサキ Z900RSです。

どうですか?

Z1の雰囲気はかなりありますが、中身はまったくの別物で、

最新の技術がふんだんに盛り込まれています。

ETCも標準装備です。

形はレトロで中身は最新。

こんなバイクがもっと発売されると楽しいですね。

 

担当者:加藤