スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと大柄な訳は?

2018年2月19日

こんにちは!

先日、ようやく冬眠から目覚めた私の愛車イナズマですが、

発売当時は同クラスのバイクと比べるとちょっと大柄なボディサイズでした。

その訳は、

発売当時イナズマは、排気量400cc、750cc、1200ccのラインアップがありました。

私のイナズマは400ccなんですが、フレームが750ccと共通の為、同クラスの車両と比べても

ちょっと大柄なボディサイズなんです。

タイヤサイズも750ccと共通なのでかなり太いタイヤが装着されています。

まあ、そこがお気に入りなんですけど・・・

 

あと、ガソリンタンクにInazumaのエンブレムが付いているのもこの400ccだけなんです。

稲妻のネーミングとはだいぶイメージが違う車体ですが、そこはご愛敬です。

 

 

担当者:加藤