スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自然に下がってしまいます。

2021年11月28日

こんにちは!

最近、朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。

しばらく、愛車イナズマにも乗っていなかったのでタイヤの空気圧を点検してみました。

 

いつも230kPaで合わせているのですが、140kPaしか入ってません。

ここ最近の気温低下の影響もあると思いますが、

かなり下がっていました。パンクではないので自然に抜けてしまったんですね。

早速、空気の充填を行います。

 

持っていると便利な電動式コンプレッサー。

シガーソケットから電源が取れるので車に積んでおけば色々と活躍してくれます。

 

タイヤの空気圧は自然に低下してしまいます。

タイヤの空気圧低下は思わぬトラブルになることもありますので、

定期的に点検を行っておくことをおすすめします。

 

タイヤ点検、空気圧点検はぜひタイヤ館阿見にお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:加藤