スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(^0_0^)

2020年9月8日

 

私、ブルーライトカットのメガネや花粉の時期の伊達メガネなど

メガネは割とする方です。

 

でも先日、初めてちゃんとした(?)メガネ、作っちゃいました。

というのも、年齢のせいもあるのでしょうが、毎日のパソコンやスマホで目を駆使したせいで

健康診断をするたびに低下する視力。

やっかいなのは、左右の視力差がありすぎて、時々変な見え方なのです。

という訳で、お休みの日、メガネを買いに・・・

 

まず、視力検査したのですが、片目ずつだとあまりいい視力でははいのですが、

両目だと1.5あるので、「特に作らなくても大丈夫ですよ」と店員さん。(なんて商売っけないの~(笑))

でも心配なので作ることに・・・

で、驚いたこと。

メガネって当日出来上がってしまうんですね(^O^)

マックでランチしてる間に、出来ちゃいました!

フレームも、たっくさんあってかなり迷いましたが、伊達っぽいのにしてみました。

これ以上、視力低下が進まないこうに、気を付けたいとおもいます(^_^)

 

担当者:こんのゆき