スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

牛久シャトーが再開(^_^)

2020年7月21日

私の住む牛久市のシンボル

牛久シャトー

2018年の12月いっぱいで閉園してしまったのですが、

この春、レストランと売店が再開されました!

 

牛久シャトーは、ドラマやCMの撮影、有名人の写真集やカレンダーの撮影などにも

使われる、本当に素敵なところです。

私が小学生の頃に住んでいた場所は、シャトーから2分ほどのところでしたので

友達と学校が終わってから遊びにいったものです。当時はヤギなんかもいたんですよ。

2018年に閉園した時は本当に残念でしたので再開してくれて嬉しいです。

先日のお休みの日、ちょっと覗きにいってみました。

平日でしたので、閑散としていましたが、レストランは結構お客さんもいたようです。

次回は食事してみたいと思います(私にはちょっとお高めなんですが(^_^;)

 

小学生のころ、この樽の中で、家族みんなでバーベキューを何度もしました。

懐かしい・・・

 

売店もやっていたので、大好きなワインケーキを買ってきました。

 

牛久方面に来たら、是非行ってみていただきたい場所です。(^_^)

牛久シャトーHP

 

担当者:こんのゆき