スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベルト交換。

2020年6月24日

こんにちは!

今回もワゴンRのメンテナンス日記になります。

以前から気になっていたのですが、エンジンをかけるとシュル、シュルと

異音がするようになっていました。

おそらく、ファンベルトの摩耗とは思っていたのですが、

点検をしてみます。

 

 

やっぱりというか、間違いなくベルトの摩耗による異音ですね。

これはもう交換します。

 

 

新品ベルトとくらべてみても、

かなり消耗していました。

 

 

ワゴンRの場合、ファンベルトの交換をする前にエアコンのベルトも外さなくてはならないので、

ついでにエアコンベルトも交換してしまいます。

 

おうち時間が増えたおかげで、普段あまりできないメンテナンスができて良かったです。

担当者:加藤