スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館でもハイブリッド車用バッテリー取り扱っております♪

2018年5月28日

みなさんこんにちは

 

いつもタイヤ館のホームページご覧頂き、誠に有難うございます♪

 

ハイブリッド車でもバッテリー交換が必要なのはご存知ですか?



ハイブリッド車には駆動用バッテリーと補機類用バッテリーの2種類のバッテリーが搭載されていて

 

補機類用バッテリーはガソリン車に搭載されているバッテリーと同じように交換が必要なんです。



交換することなく使用し続けているとガソリン車と同じように、補機類用バッテリーは上がってしまいます。



つまり、ハイブリッド車であっても当然の如くバッテリー上がりは起こってしまうんですね。

 

特にバッテリーが上がりやすい夏場や、冬場には注意が必要が必要です!

 

ハイブリッド車の場合、ほとんどが電圧によって車両が管理されておりますので、

 

バッテリー上がりを起こすとドアすらも開かなくなってしまいます。

 

そうなる前に是非!点検にいらしてください

 

タイヤ館でもハイブリッド車のバッテリー(補機類用)点検、交換をすることができますよ