スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★セミの寿命のお話★

2017年7月14日

こんにちは関です(^O^)

 

今日はセミの寿命のお話です★☆

 

  

突然ですが問題です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

みなさんは、セミの成虫の寿命はどれくらいだと思いますか??今もミンミン鳴いてます(-д-`*)

 

① 1カ月くらい

 

② 1週間くらい

 

2択なので当たるかもですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

①の1カ月くらいでした(´・ω・`)・・・

 

 

 

ちなみに、種類にもよりますが3~13年くらい土の中で暮らしているんですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

幼虫の時を含めると昆虫の中でも最も長生きみたいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

セミの成虫の寿命は、世の中で一般的には、1週間と言われていますが、平均して1カ月頑張ってます(^^)

 

 

 

 

最近は温暖化の影響で最長で2か月生きるセミもいるみたいですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

知ってた人は物知りさんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

よかったら周りの人に教えてあげてくださいね( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

 

 

そうそう。。。。。鳴くのはオスだけですよ。。。。。ヽ(^o^)丿

 

担当者:関