スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

目からウロコです。

2017年3月8日

日記での久々の登場!やまだ です。

お子様の居られる皆さん!子供用のペダルの無い自転車ご存知ですか?

あれっっ!侮れません!!

 

わたくし やまだは、小学生でも補助輪付きの自転車に乗ってました。。。。(恥)

ところが、我がDNAを継いだ長男がもはや 自転車を乗り回しておりまして∑(@o@ )

補助輪未経験で、乗っておりま~す(笑)

ペダル無しの状態で下り坂では、足を付かずにバランスを取りながら

下って行くのにも慣れてきてたので

ペダルを取り付けて、坂で勢いがついたら「漕げ~~~~~~~~~っ!!」

ってな具合に練習する事。。。。

数分間。。。上り以外はスイスイ乗り回すまでに(驚)

 

僕らの時代は、自転車を “漕ぐ” と “バランスを取る” を一度にしようとしてましたが

ペダル無の状態で、バランスを取る練習をしとけば

後は漕ぐだけ~ なんて簡単なのでしょう(笑)

ほんと、ものの数分で乗れるようになりました。

 

ただ、脚力が無さすぎて。。。。

静止状態から、漕ぎ出せませんが(笑)

 

 

 

担当者:やまだ