スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車のエアコン冷えてますかぁ~?

【メンテナンス商品 その他 > エアコンガス充填】
2019年7月29日

地域によっては梅雨明け宣言が出てきましたね。

秋田ももうすぐ梅雨明けでしょうかね?

それにしても、連日暑いですね((+_+))

全国ニュースを見ていても、どこもかしこも30℃を越える暑さが出ています。

熱中症にならないように十分に気を付けてくださいね。

お車のエアコンも使用頻度が増えてきていると思いますが、きちんと冷えていますか?

冷えが弱いと思ったら、もしかしたらエアコンガスが少なくなっているかもしれませんよ!?

タイヤ館秋田ではエアコンガスの点検、補充も実施しております。

エアコンの故障が原因でなければ、エアコンガスを補充する事で、

冷えが良くなる場合もあります。

エアコンの冷えが弱いと思ったら、まずはタイヤ館秋田で点検を!!

 

同時にお勧めがエアコンフィルター交換です。

意外に点検が忘れられがちなので、汚れがひどい場合は、エアコン風の勢いが弱まったり、

エアコン風の臭いが臭かったりします。

画像でお分かりになるかと思いますが、右側が新品で、左側がお車から

外したエアコンフィルターです。

かなりの期間、交換されていなかったようで、もの凄い汚れでした(*_*)

エアコンガスの補充と共にエアコンフィルターも交換で、すっきりさっぱりリフレッシュ!!

夏を快適に過ごせるようになりました。

 

タイヤ館秋田では、エアコンガスやエアコンフィルターの点検は無料で実施しております。

夏のお出かけ前に、点検してみては?

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

カテゴリ:メンテナンス関連 

担当者:さとう

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930