スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

超大型連休 スタートです!!

【日産 ブルーバードシルフィ メンテナンス商品 その他 > 無料安全点検】
2019年4月27日

ついに連休がスタートしました!!

今年は怒涛の10連休!!いろんなところにお出かけできそうですね。

ニュースでも連休中に2~3か所に分けてお出かけの計画をしている方もいるようです。

街中もいつもより車の交通量が多くなったような気がします。

お出かけの際は事故に十分にお気を付けください。

 

そして、トラブルの代名詞と言ったらバッテリー上がり!!

電話がかかってきたので、話を聞くと、タイヤ館秋田の近くでバッテリーが上がり、

エンジンがかからなくなったそうです。

とりあえずレスキューしに出動して、エンジンがかかるにして店舗まで来店していただきました。

そこでバッテリーを見てみると・・・・・

なんと!!

2011年10月10日に製造されたバッテリーが搭載されていました!!

バッテリーの寿命はおよそ3~4年になります。

およそ8年近く交換せずに乗っていたようです。

年配の女性の方でしたが、車の事は全然わからず任せきりとの事でした。

と言うことで、今回は即バッテリーを交換いたしました。

交換後はエンジンも元気にかかりバッチリでした。

 

遠くにお出かけされる方は、今一度バッテリーの点検をお勧めします。

普段は何てことない道でも、思いがけず渋滞が発生してしまい、渋滞中にエンジンが止まったり、

一泊した次の日の朝にエンジンがかからなかったりと、思いがけないトラブルが起きるかも

しれませんよ!!

安心して連休を過ごせるように、タイヤ館秋田でバッテリー点検しませんか?

連休中もタイヤ館秋田は休まず営業しております。

ご来店お待ちしております(^^♪

カテゴリ:メンテナンス関連 

担当者:さとう

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930