スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

乗り方やお車にあったタイヤ選びを☆

【トヨタ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年3月20日

こんにちは☆

秋田市八橋本町、けやき通り沿いにあります

タイヤ館秋田店です(^-^)

 

 

春の陽気で、最近外もポカポカしてきて散歩もいいかな~なんて思ったりします♪

 

 

私事ですが、子供が4月から小学生です♪

じじ・ばばにランドセルを買ってもらって、とても喜んでいました(*^^*)

ちなみに色は「むらさき」です。

 

今だと、昔と違っていろんな色やメーカーのランドセルがあって選ぶのも大変です。

 

値段で選ぶか、耐久性で選ぶか、ブランド・素材・性能、色々選び方があります。

 

 

話は変わりますか、タイヤも一人一人にあった選び方があるのはご存知ですか(^^)?

 

車種はもちろん、性能や持ち、ブランド・価格など選び方があり、なんかランドセル選びと似てますね(*´∀`)♪

 

 

ただ、違うところがあります!

ランドセルは見た感じや触った感じでだいたいわかりますが、タイヤは見た目や、触った感じでは分かりにくい(わからない)です( ; ゜Д゜)

 

分かりにくいですが、タイヤにもしっかり違いがあります。むしろありまくりです!!!

 

 

タイヤを一度新品にすると、ランドセルの6年使用まではいかないかもしれませんが、数年使用することになると思います!

 

そんな大事なタイヤ選びをタイヤ専門店のタイヤ館スタッフがお手伝いできればと思います。

 

タイヤ館では、今までお使いのタイヤをベースに乗り方やご要望にあわせてタイヤをご提案させていただいております。

 

ご相談でもよろしいので、お気軽にご来店ください。

 

 

写真は、ミニバン専用設計タイヤで直進安定性が高い「プレイズPX-RV」を装着させていただきました。

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930