スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイール交換作業

2017年8月30日

本日は作業のご紹介です。

 

レガシィに装着させていただいたホイールは‥‥

 

 

 

 

 

 

『BBS』のRFシリーズです(^O^)/

 

やっぱりこれめっちゃカッコイイです。

 

チョイ下からもう一枚(^^)

スタイルもバツグンですが、重量もめっちゃ軽いです。

バネ下重量(サスペンションより下)が1Kg減ると、バネ上重量で10Kg変わると言われています。

例えば4本で4Kg軽くなったとすれば、40Kgの軽減です!!

これは小柄な女性が乗ってるか乗ってないかぐらいの違いが出るんですよ(^^)

それだけ変われば乗り味にも違いが出てくるはずですよね!

 

ロックナットで盗難対策もバッチリです。

その昔BBSをお買い上げ頂いたお客様で、ファミレスでご飯食べている間に盗まれた方がおられました(゜o゜)

アルミホイールにはロックナット装着を強くオススメします!!

 

F様、本日はありがとうございました(^^)

 

またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

担当者:笹原