スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗その2

2018年11月8日

続きがあります!

スタッドレスでは氷上性能はもちろんですが・・・

忘れちゃイケないのがドライ性能!

埼玉だと雪上・氷上よりフツー路面(ドライ路面)のが走ること多いですからね!

氷上では肝心のブレーキ性能や、しっかり曲がれるかの性能を見てきましたが、ドライ路面ではタイヤの静粛性、運転のしやすさ、乗り心地なんかを重視して乗ってきました!

今度は車変わってミニバン!背が高く、広い車なのでフラつき具合や音の具合なんかが分かりやすいですね~

せっかくなので後部座席に乗って試乗♪

ミニバンオーナー様だと後ろに自分が乗るってあまりないと思いますが、後ろって走行音が反響したりフラれやすかったりと、結構タイヤの性能が物を言う部分なんですよね!

でもやっぱり書ききれなくなりそうなのでお店で関根のレビューを聞いてやってください(笑)

 

こんな感じで半日の試乗会でした~

タイヤ館では実体験も交えてお客様にピッタリのタイヤ選びをお手伝いします♪

是非お店に覗きに来てくださいね~

でわでわ~

 

タグ:タイヤ館・スタッドレス・ブリザック・VRX2・試乗

担当者:じゅーん