スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤトラブルにご注意!

2018年10月6日

こんにちわ関根です。

今日は秋晴れ!って感じでいい感じの天気でしたね~

結構暑かったですが・・・

 

今日は結構怖いタイヤがあったのでご紹介・・・・

外側では一見凹んでいる程度のタイヤですが・・・

内側を見てみるとぉ・・・

なんと内側はこんなポッコリしてしまっております!

この現象はセパレーションといってタイヤにとってヒジョーーーに危険な状態なんです!

タイヤのスキマにエアーが入ってしまうことで剥がれが生じてしまい、タイヤの強度が落ちて破裂!って流れが確定しています。

主にタイヤに異常な高負荷だったり、空気圧が異常に低い状態で走ると起こる現象です。

こうなるとタイヤをホイールから外す作業も危険が伴ってくるので、なるべくタイヤの点検をして下さいね!笑

もちろん点検だけでも承っているのでお気軽にどうぞ!

怖かったぁ・・・

ではでは~

 

タグ:タイヤ館・上尾平塚・タイヤ・バースト・パンク・セパレーション・分離・タイヤ点検

担当者:じゅーん