スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ローテーション大事!

2018年9月9日

こんにちは関根です。

最近夕方は涼しくなってきていいですね~

やっと猛暑から開放された気分っすね!

今日はこんな作業がありました。

上は前輪でツルッツル!+ワイヤー出てる!下は後輪でまあまあって感じですが、コレ実は同じタイヤなんです!

ローテーションをせずにずっと走ってたら、こうだった!ってことで4本交換いただきました。

特にFF車(フロント駆動/主に軽・コンパクトカー)にお乗りの方!ローテーション(前後のタイヤ入替)大事です!

FF車は前のタイヤで車を引っ張っているので、引っ張る力+ハンドルの力+重みを支える力でタイヤにかなーり負荷がかかっています。

写真の通り、上のタイヤは前輪・下のタイヤは後輪、と減りの差もかなーり出てきますね!

均一にエコに減らす為にも定期的にローテーションをオススメしてます♪

目安は半年~1年に1回程度!そんなに頻度は高くないのでお近くに立ち寄った際にどうゾ☆

減り具合はどうなの?って方も相談にお乗りしますので是非~!

ではでは~

 

タグ:タイヤ館・上尾平塚・ローテーション・前後入替・FF車・FR車

担当者:じゅーん