サービス事例 / 2021年12月14日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ランドクルーザー・オイル交換!!

2021年12月14日

皆さんどうもこんにちは(^^)/

日に日に寒さが増してきてますね(*_*;

そろそろ師走も折り返し地点。

皆様いかがお過ごしですか?

ぼちぼち大掃除も視野に入っている方もおられるかと(/・ω・)/

車も年末に向けてメンテナンスはいかがですか?

そんな訳で今日はオイル交換作業をお届け♪

ではどうぞ!

70系ランドクルーザーです!!

渋いです(*´▽`*)

これぞ【四駆】って感じです!

では早速オイルを抜いていきますよぉ~

流石ディーゼルエンジン(;´Д`)

オイルがまっくろくろすけです(;´・ω・)

続きましてオイルエレメントの交換です☆

大体の車は下に付いているのですが、70ランクルは上に付いているのです!

なのでエレメント交換作業がこうなります(;´・ω・)

リフトの上にて交換しております(;´Д`)

車がおっきいのでエレメントもデカいです!

どうにかこうにか外したエレメントがコチラ♪

軽自動車のエレメントの二倍くらい大きいです(`・ω・´)

新しいエレメントを装着し、オイルを入れます('ω')

こちらは画像を撮りそびれてしましいました・・・。

使用量が約9リッター!!

軽自動車で使用する量の約3倍です(*_*;

 

という事で今日はランドクルーザーのオイル交換をお送りしました(*´▽`*)

いかがだったでしょうか?

では今日はこの辺りで(^^)/