お得情報や新商品案内

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初海水浴!

2017年7月18日

先日の海開きの日に今年初の海水浴に行ってきました。

自分が子供のころは毎年千葉の九十九里に連れて行ってもらっていたので、

大きくなって他の場所に行くまで海水浴とは波に乗って遊ぶものだと思ってま

した!

友人に泳ぎに行こうと誘われたときにあんな波の大きいところで泳げるわけな

いじゃん!と本気で思いました。

伊豆にはよく潜りに行っていたので土地勘はバッチリなのですが、おちびがま

だ長時間の車の移動は無理だし渋滞が・・・・・という事で茨城に行ってきました。

 

早朝という事もあったのですがまったくの渋滞知らず、ちなみに帰りも渋滞はあ

りませんでした。海水浴場も程よい人の出でよかったです。

想像していたよりも海の透明度が高くとても綺麗でした!

そしてそれ以上に想像以上だったのが水温の低さ・・・・・・めっちゃ冷たい!!

普段はウェットスーツを着て海に入るので水着いっちょで海に入るのがしんどい

しんどい。

でも、子供たちはそんな事感じないのか初めての海に大はしゃぎでした。

休憩がてら砂遊びもして早々に切り上げ、その足で那珂湊漁港へ!

美味しいお魚を堪能して帰ってきました。

皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね!