網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏到来!?

2018年7月20日

 

こんにちは。

今日の網走、暑かったですね~

網走だけではなく全国的にですね。

 

先日バッテリーのお話をしました。

意外と夏場にもトラブルが多いんです。

 

 

夏場は特に色々なトラブルがあります。

写真を見て下さい。

 

 

 

拡大します。

 

 

 

クルマのホイールが割れています。

割れた部分から空気が漏れてパンクに。

 

原因は「空気圧不足」が考えられます。

扁平率が低い肉薄なタイヤが装着されていましたが

段差にてタイヤが薄く衝撃が吸収されなく、ホイールに到達。

結果、ホイールが曲がることなく割れてしまった状態です。

 

同じケースの場合、ホイールが曲がってしまう事もあります。

曲がったホイールはある程度修理が可能ですが割れてしまったら修理不能です・・・。

 

バッテリーの点検、オイルの点検、タイヤの点検は

車を安全、安心して乗る為には欠かせない点検です。

 

 

担当者:北野