網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMS取扱店

2018年5月25日

こんにちは。タイヤ館網走駒場です。

 

TPMSという機械はご存知ですか?

タイヤの空気圧異常を車内の運転手に教えてくれる機械です。

パンクはもちろん!

空気圧点検不足での空気圧低下。。などなど

タイヤ内の空気圧が低くなったときに教えてくれるので

 

減ってきてるよ!!!となった時に空気圧点検をしてあげればいい!!

→なので、低空気圧走行をしなくなる!

→空気圧不足によるタイヤの偏磨耗を防げる!!

 

この機械を付ける事で、空気圧不足で起こる事が

改善できるのです☆

 

黄色くなったから、来たんだけど。。。と来店され点検してみると

パンクしてた!!なんてコトも多々あります!

 

もし・・・TPMSを付けていなかったら、パンクに気づかず

低空気圧のまま走行し、タイヤをダメにしていたかもしれませんね。

 

1本でもそれなりにするタイヤです。

最後の最後までタイヤを使い切りませんか?

 

価格・もっと詳しく。。などなどお気軽にタイヤ館へお越しください♪

担当者:はまの