網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車長持ち!!

2018年2月10日

こんにちは。タイヤ館 網走駒場です。

 

みなさん。オイル交換いつしましたか?

 

オイルにも交換目安があります。

なぜ、交換目安があるんだろう。。。

そもそもナゼ交換するの?

 

なんとなく、オイル交換ってするもの。

だと思っていたからしてるけど…。

しなくていいならしたくない^^♪

と思いの方、いませんかね?

ちなみに、私はそうでしたよ^^

 

じゃあ、クルマ全然動かさないの。だから大丈夫♪

(汚れないわ)と思われるかと思いますが…

 

動かさなくても水分がオイルと混ざり、

オイルが酸化してしまいます。

 

そうすると、やはり劣化になるので交換が必要になります。

 

 

ここでは、走行距離目安が書いておりますが、

走行距離もしくは期間で判断して頂けたらなと思います。

 

 

担当者:はまの