網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートマチックオイル☆

2017年10月22日

こんにちは!タイヤ館網走駒場です!

 

オートマチックオイルって、聞いたことありますか?

ミッションオイルとか、オートマオイル。とか(´ ˘ `∗)

 

エンジンオイルとは違う場所でもオイルはあるんです♪

 

エンジンで作られたパワーをタイヤに伝える時にオイルを使って伝えてるんですけど、そのオイルです♪

 

潤滑油としても使われているんですけど、その金属と金属の摩擦によって出来た汚れがオイルの汚れになります。

オートマオイルが汚れるとどうなるのか。

 

 ☆ギアの入れ替わりの時にショックが大きくなる。

クリープ現象が効かなくなる

 

オートマチックっていう、所に汚れがつまり故障する。

 

オートマチックが故障すると、交換が必要となるんですけど、なかなかな高額になります。

 

そうならない為にもオートマチックオイルの交換おおすすめしております.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。