網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビ

2017年2月6日

 こんにちは(*^^)v タイヤ館網走駒場 はまのです(・・∞)


今日はさっそく、防錆について(^^♪


タイヤ館網走駒場では「サビ止めコーティング」をしております\(^o^)/

透明な液剤をプシュプシュ吹きかけます☆


この液は

●半年から約一年 サビ発生の進行を抑える働きがある☆

 期間に幅があるのは使用環境により変動する為です♪

●マフラーにも使える☆

マフラーって、穴があいてしまったり、折れてしまったら、、、

最悪の場合「車検に通らない・・・(・-・;川)」なんて事があったり、

新しい物と交換するのも、結構値が張ったり、、、(T_T)しますよね。


買ったばかりのお車も、もうサビつつあるお車も、どちらにも使用可能なんです☆

マフラーのみの施工も出来ます☆★


なんで錆びるのか??

冬場は事故防止目的の為に凍結した道路にまかれる融雪剤の中に”塩化カルシウム”が含まれるため、そのまま放置すると錆びてしまいます。

海風の塩分でも錆びやすくなります。

そこで、この液体は!!!

その塩化カルシウムを化学反応させて膜を作り、守るのです(●^o^●)


この様な実験をした物も置いてあります\(^o^)


お車の下回り、気になるぅー。と言う方は、お声掛け下さい♪♪


今日も読んでいただき ありがとうございました(*^_^*)

担当者:はまの