網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

燃費

2017年2月5日

 こんにちは(*^_^*)タイヤ館網走駒場 はまのです。

最近、日が落ちるの遅くなってきましたよね\(^o^)/

まだまだ寒くて雪もあって、、、冬モードですけど。。。(T_T)

2月1日には新しいタイヤを発売になったり★☆

ちょっとずつ春に向かって行ってますね♪♪早くポカポカしてほしいです♪♪

わたしは最近ブログを書く度に”燃費が悪くなる。”って書いてる気がするので、

今日はその「燃費」について(^u^)

燃費が悪くなるには、色々な事があるんですけど。。

◆ガソリンの質

◆タイヤの性能

◆夏/エアコンの使用 冬/エンジンが冷えてる。

●空気圧の低下

●エンジンオイル・ATF・エレメント の劣化

冬場は寒いから温めるのにエネルギーを使うからですね。

余分にエネルギーを使う事が”燃費の悪さ”につながります。

あ!ちなみに!!

空気圧チェック&調整とオイルの状態は、タイヤ館網走駒場いつでも無料で点検出来ちゃいます☆★

たくさんのご来店お待ちしております\(^o^)/♪

担当者:濱野