網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマのトラブル

2016年8月12日

こんにちは。

「お出かけ前は、タイヤ館の点検へGO!」

セール期間中です。

今日はお店前のクルマ通りが少ないです。

お盆休み突入でしょうか?

夏場に意外とダメになるクルマの

「〇〇」とは・・・・。

実は、バッテリーです。

冬場もトラブルになる確率が非常に高いですが

夏場もトラブルが多いです。

寒いのもダメ、暑いのもダメとデリケートなバッテリー。

以前、沖縄のタイヤ館の人と研修が一緒になった事があり

「沖縄はバッテリーがたくさん売れてるよ!」

「暑いからバッテリーがバテるんだねー」と。

冬場に寒さでバッテリーが凍って膨らんだ写真

この状態で知らず知らず使ってると膨らんだ部分から

亀裂が入り、バッテリー液がこぼれ出たらアウトです。

お出かけ前の無料点検実施中です。

担当者:北野