網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤにとても大事(*^^*)

2021年2月1日

みなさんこんにちは!

すみです⭐︎

 

タイヤの空気、とても大事ですよね!

 

タイヤの空気はタイヤからだけでなく、

チューブレスバルブからも空気漏れすることがあります(>_<)

 

 

 

 

チューブレスバルブとは、

タイヤの空気を入れるところです☆

 

チューブレスバルブは、タイヤと同じゴム製品が多いので

だんだん劣化してしまいます(T_T)

 

タイヤだけでなく、

チューブレスバルブの劣化が原因で、空気が漏れていることも(>_<)

 

 

タイヤの空気が抜けやすくなった・・・(>_<)

 

タイヤの空気を入れたばかりなのに、

すぐに空気が減っている気がする・・・(>_<)

 

新品でタイヤを買ったのに、すぐに空気が減ってしまう・・(>_<)

 

などなど・・・

 

こんな症状が出ている方は、

チューブレスバルブの交換が必要かもしれません(>_<)

 

空気が抜けているのに気づかないでそのまま走ってしまうと、

最悪の場合、タイヤがパンクしてしまうこともあります(T_T)

 

新品タイヤをご購入するときでも、

チューブレスバルブを交換してくと、

タイヤの空気漏れを防ぐので

安心安全にお車を走行できますよ(*´▽`*)

 

タイヤの空気の減り方が気になる方、

新品タイヤを購入したけど

チューブレスバルブの交換をしていない方など、

タイヤの空気漏れが気になる方は、

お車のためにも、ぜひ交換をおススメします(*´ω`*)

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました(^^)/~~~

 

担当者:す み