網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おススメ☆

2020年6月7日

みなさんこんにちは!

 

タイヤ館網走駒場店 新人スタッフの住吉です(^^♪

 

 

当店では、

車の下回り・マフラー・ハブのサビ止め施工しております(*^▽^*)

 

サビが発生する主な原因は、

 

*雪が降った時の融雪剤が車に付着し、

 サビを発生してしまう・・・(>_<)

 

*塩を含んだ海風が、サビを発生してしまう・・・(>_<)

 

と言われています(/_;)

 

 

サビが発生してもサビ止め施工をしないで、

そのまま放置していると・・・

 

*下回り全体・マフラー全体にサビが発生すると・・・

 →サビが進行し、穴が開いたりすると車検が通らなくなります(:_;)

 

*お車の土台部分にサビが発生すると・・・

 →安全に走行できず、お車が損傷することも(:_;)

 

*マフラーを支えている部分にサビが発生すると・・・

 →マフラーが落下して、マフラー交換になることも(:_;)

 

 

 

お車の下回りやマフラーは見る機会があまりないので

サビの状態はわからないですよね(>_<)

 

お車の状態が気になる方は、

作業の時に、一緒にご確認いただけます(^^♪

 

サビ止め施工に興味がある方、

サビ止め施工をされたい方は、

ぜひおすすめですよ(^_-)-☆

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました(^^)/~~~

 

明日も良い1日をお過ごしください(*^^*)

 

 

 

 

 

担当者:住吉