スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの経年劣化。

2019年6月27日

久しぶりに暑いなぁと感じる気温に夏がもう間もなくかも!と

期待してしまいます(^^)

 

さて、本日はタイヤの経年劣化についてです。

皆様は、ご自身で今お使いのタイヤの状況を

目で確認したことはありますか?

見たことない方の方が多いかと思いますが、

タイヤもあくまでゴムでできているので

あまり距離を乗らなくても劣化して、

交換時期になっているケースが少なくないのです。

これはかなり年数が経っているタイヤで

乗っているご自身はほとんどタイヤを見ずに車を運転していたようです。

こうなってしまうと走行中にバーストしてしまう事があります。

何かある前に新しいのに交換したので、まずは安心ですね。