スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヤベ〜台風が来る〜!

2018年9月2日

こんにちは。

今日も朝からどんより天気。

洗車、前回いつだっけかな?

洗車したい・・・・・・・・・_(:3 」∠)_

 

 

昨日も沢山のご来店ありがとうございます(^ ^)

こう雨が多いと滑ったとご来店する方が増えます。

原因はこれか?!

溝は残ってまだ使える様ですが実はもう交換時期なんです!!!

アップの画像を見てもらうとわかるんですが。

真ん中に三ヶ所出っ張りがあるんですが隣同士の溝と繋がるとタイヤとして使えなくなるんです。

そうなればもちろん車検も通らなく、整備不良となり違反の対象になってしまいます。

知ってましたか?

もちろん安心、安全の為交換早めに交換をおススメします。

なぜかと言いますと残り溝3〜4ミリ位で排水性、雨の日のブレーキ性能がすごく下がります。

タイヤ交換される方の多くは残り溝3〜4ミリで一番多いんですよ!

滑ったりして不安を感じた方が多いからですね。

まだまだ夏タイヤにお世話になりますので今一度点検してみませんか?

空気圧点検も一緒にさせて頂きます!

近くにお出かけの際は是非寄ってくださいね( ^ω^ )

ご来店お待ちしてま〜す٩( 'ω' )و

 

担当者:Oです。