スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンの臭い、気になりませんか?

2022年6月1日

こんにちは!

 

東雁来の『タイヤ館275』です。

 

いよいよ6月がはじまりました!

 

先月位から暑いひがチラホラと・・・

 

そうなると当然エアコンの出番なんですが、

 

久しぶりにエアコンを使ってみると・・・

 

『臭い!』

 

なんてことになっていませんか?

 

エアコンの嫌な臭いの原因はダッシュボードの奥にある

 

『エバポレーター』という部品についた汚れが原因なんです。

 

直接目にすることの出来ない部品なんですが

 

洗浄する方法があるんです!

 

 

長いノズルの先に付いているカメラで内部を確認しながら

 

直接、嫌な臭いのもと『エバポレーターを洗浄』します!

 

エアコンを使う季節です!

 

作業時間は約1時間~です。

 

『嫌な臭い』が気になる方はぜひご相談ください!

 

なおお車の構造によっては直接洗浄できない場合もありますのでご了承ください。

 

皆様のご来店お待ちしてマース!

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ