サービス事例 / 2017年11月26日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

マツダ RX-8 タイヤホイールセット&ブレーキパッドお取付♪(20171126)

【マツダ RX-8 ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年11月26日

今回は マツダ RX-8 にタイヤホイールセットお取付です♪

装着前です。純正ホイールにはスタッドレスタイヤを組み込みます。

納期1か月かかったホイールがやっと入荷したので、装着します♪

ご迷惑をお掛けしました。

タイヤホイールを外したら、先にブレーキパッドを交換♪

今回使用したのは

プロジェクトμのB-SPEC 前後セット。

ストリートからスポーツ走行までカバーする使い勝手の良いパッドです♪

ダストは少なめで、初期制動とコントロール性を両立したモデルです♪

 

この後、タイヤのグリップも良くなるので、

ブレーキの強化でタイヤの性能を十分に発揮できるでしょうね♪

 

そしてメインの登場です♪

フロント WORK EMOTION 極 マットブラック 18x8.5

     POTENZA RE-71R 225/45R18

 

リア WORK EMOTION 極 マットブラック 18x9.5

   POTENZA RE-71R 245/40R18

 

無理なインチアップをしないところも、乗りやすさにつながり、

それが、スポーツ走行時にも効果を発揮できるサイズと思います。

また、フロントミッドシップのRX-8はバランスが良い分、

リアが流れるとコントロールしにくい面もありますので、

リアを太くして、ハンドリング特性をアンダー寄りにすると、

安心してコーナーに侵入できる場合もありますね♪

この辺りは好みもあると思いますが・・・。

 

ホイールが変わるとガラッと雰囲気が変わりますね♪

スポーツカーらしくより格好良くなりました♪

 

ノーマル車高では厳しいサイズですが、

車高が決まってから実寸して装着ですので、

なかなか良い出面になりました♪

 

サイズ選定でお困りでしたら、お気軽にご相談くださいませ♪

カテゴリ:タイヤ・タイヤホイール関連