スタッフ日記 / 2017年6月18日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

S2000 タイヤ交換♪

【ホンダ S2000 タイヤ】
2017年6月18日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向かい

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします♪

 

今回は ホンダ S2000 の タイヤ交換です♪

直列4気筒エンジンをフロントミッドシップに搭載。伸びやかなフロントノーズ。

ホンダが S800 以来 29年ぶりとなるFR車。

軽量なヨタハチ(トヨタスポーツ800)とDOHCパワーのエスハチ(S800)が、

しのぎを削った以来とは、長くFR車を作っていなかったものですね。

 

オープンボディで本格ピュアスポーツにするために、

オープンボディーの弱点を補う、ボディー剛性の強化が図られています。

 

代表的な技術は ハイXボーンフレーム。

基本技術的には、実はトヨタ 2000GTやロータスヨーロッパに使われている技術。

それをモノコックボディーにプラスして使っているものですね♪

 

またエンジンも2000CCで250馬力を絞り出し、

許容回転数は9000回転と、ピストンスピードはF1並み!

 

惜しまれつつも2009年8月に生産終了。

 

そして本題、

POTENZA S001にて4本交換させて頂きました!

フロント 215/45R17

リア 245/40R17 の前後異形サイズ。

 

ウェットグリップも含めた運動性能がバランスの良い S001は

街乗りから高速・ワインディングなど楽しく運転できるタイヤですね♪

 

この度はありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております!

カテゴリ:タイヤ関連