スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤを履いていても・・・

2018年1月25日

ご覧の皆様、こんにちは♪

 

川口市坂下町

 

武南警察署向い

 

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

 

想像以上に積もった雪・・・。

 

道路は大変なことになっていました。

 

皆様、事故・けがなどなく大丈夫だったでしょうか?

 

私も、車で通勤していますので、営業終了後、細心の注意を払って帰宅しました。

 

スタッドレスタイヤを履いていても、滑らないと言う事は無く、

 

特に私の車は、悪路向きでは全くないので苦労しましたが、

 

雪や凍結にはまる事もなく帰宅できました。

 

スタッドレスタイヤというよりブリザック様様でしたね♪

 

 

何がつらいって、リア駆動の車はリアタイヤが滑りやすい事と、

 

金属チェーンによって凸凹に削られた圧雪凍結路面・・・。

 

終始おさまらない振動と、接地面積が小さくより滑りやすい状況ですね。

 

 

やはり事前の準備と、対策が安全への第一歩だと改めて思いました。

 

 

まだまだ気温が低く、凍結に十分注意が必要ですので、

 

ノーマルタイヤでは、無理せず運転は控えた方がよさそうですね。

 

 

スタッドレスタイヤでも油断せず、安全運転を心がけましょう!

 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ関連